2018.7.1追記。スタジオアリスの七五三前撮り撮影に行って来ました♪

  • 2018.06.19 Tuesday
  • 19:41

先月スタジオアリスの七五三ご予約会に行って、1ヶ月と少し経ち、先日前撮り撮影に行って来ましたので、どのような感じだったかお知らせしたいと思います♪

ご予約会の記事はこちら

 

◆撮影日に用意していくものは?◆

男の子は薄手のフェイスタオル(温泉のタオルぐらいの物)1枚、

女の子は薄手のフェイスタオル2枚

とご予約会で貰った控えに記載されていましたが、当日まですっかり忘れていたため家にあった色つきのフェイスタオル(色の指定はなかったですが、できれば白が好ましいかなと思いましたが…)を持参しました。

そもそも撮影日にもいるものなのか良く分からなかったですが、結局使わなかったです。

お参り当日までには念の為白いフェイスタオルを用意しておこうと思います。

あとは、撮影半額券があれば。

うちは前回1年3ヵ月前に利用したので家にあるものは期限切れの為持って行かなかったですが、やっぱりお友達に譲ってもらう等して用意しておけばよかったな〜と思いました…。

 

七五三セットのお写真を購入する場合は、撮影料は込みの価格の為、かからないそうです。

スタジオアリスの七五三セットの詳細はこちら。(スタジオアリスのHPにとびます)

 

 

その上平日に撮影すると割引きもある様な案内だったと思うのですが、期間限定なのかな…HPを見てもわかりませんでした(>_<)

気になる方はお店で聞いてみて下さいね。

 

うちは七五三パック程写真もいらないし、かえって高額になってしまうので、いつも通り増えデジに数枚気に入ったお写真を入れて貰うかたちにしました。

なので、撮影料が少しもったいなかったな〜と思いました^_^;

 

◆前撮り日の撮影は混んでる?◆

 

こちらは曜日や時間によると思うのですが、私が行った時は到着時は一組いらっしゃいましたが、既にお写真選びをされていたのでそれが終わった後は我が家だけでした。

学校があるので、翌日休みの金曜日で時間も最終の17時で予約していました。

殆ど貸し切り状態だったので、髪の毛も丁寧にしていただけたし、撮影も丁寧にしていただき、良かったです(^-^)

後半長女がとっても眠そうで、目を閉じかけのお写真もちらほらでしたが…。

かえってお写真は選びやすかったです^_^;

 

ただ、混み具合はその時にならないとわからないので、運もあると思います…

ですが、七五三の前撮りは今のところそんなに多くはないのでは?という印象だったので、丁寧に対応して貰いたい場合は前撮りがお勧めかもしれません♪

七五三シーズンになると1日に何件も七五三撮影があると思いますので、着たいお着物を着られない可能性もあるし…

ということで、日によるとは思いますが、6月の前撮り撮影はそんなに混み合っていないのではないかなと思いました。

だからキャンペーン内容がとってもお得なのだと思いますが(^-^)

まだキャンペーンは開催されると思いますので、ご検討中の場合は早めの方が何かとお得なんじゃないかな〜と思います♪

 

 

◆お参り日と撮影日では違う着物になったのか?◆

 

前回の記事でも書きましたが、私はお参り日、撮影日共に同じお着物にしたかった為、この点がとても気になっていました!!

結果…

違う着物になりました(;_;)

 

前回の記事で、撮影当日店舗に同じお着物があればそれを選んで着ることが出来るのでは?

という事を書きましたが、それ自体は間違ってはいない様でしたが、

そもそも撮影用のお着物の中に七五三お参り用のお着物は置いていないようで…

常時置いてある10着程度(サイズによると思いますが)の中から選びました。

お参り様の華やかなものに比べると…

う〜ん。。という感じもしましたが(現代的な柄が多かったのもあると思います。私が古典柄が好きなので^^;)

その中から娘が選んだ水色の古典柄のお着物を着せて頂くことになりました。

下の子供もサイズ的に七五三参りのものは借りられないとご予約会の際に言われていましたが、撮影の日は1着だけ帯を結ぶタイプの(お被布でない物)があり、そちらを着せて頂くことに。

お参り日も撮影日も同じお着物がいいなぁと思ってはいましたが、長女はいつも赤系(今回のお参り日も濃いピンク)のお着物を選んできたので、青いものを着られる機会もないし、下の子供もも一緒に着られるしということで、そちらで撮影をしていただきました。

結果とっても可愛く撮って頂き満足でした(^-^)

 

帰り際に、平日撮影が終了しましたので、お参り日(平日)のお着物レンタルが無料になりますと言っていただき、ネイルシールと千歳飴、当日使用したブラシセット、着用したタビを貰って帰りました♪

タビは当日持参するのかな?聞くのを忘れてしまいましたが、お参り当日まで大切に保管したいと思います。

 

2018.7.1

今日6月15日に撮影したお写真を受取に行って来ました!

撮影日から2週間後の昨日出来上がっていたのですが、習い事の都合で今日に。

16時頃に着きましたが、土曜日だったからか撮影されている方がとても多かったです!

七五三の前撮り撮影の方もいらっしゃいました〜

受付でもピークの時間帯だと仰っていたので、週末や祝日の夕方は混み合うと思った方が良さそうです。

混んでいると他のお子さんと着たい衣装が重なったりスタジオアリスのお店の方にも丁寧にしていただけなかったりする可能性があるので…空いているにこしたことはなさそうです^_^;

 

あと、七五三の前撮り撮影で足袋(たび)を頂きましたが、お参り当日も新しい物を頂けるそうなので、持参する必要はないとのことでした(^-^)

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2020.09.16 Wednesday
  • 19:41
  • 0
    • -
    • -
    • -

    スポンサーリンク

    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

     

    広告

     

    ◆プロフィール◆

    87年生まれ、現在30歳のmayです。
    小学生の頃から十数年にわたっての摂食障害、離婚、シングルとしての子育てといろいろありますが、2人の子供と元気に毎日を送っています。
    このブログでは私の体験談をはじめ、困ったことや知っていて役に立ったこと等をどなたかのお役に立てればと思い、書いていきたいと思っています。

     

    ご連絡、お問い合わせはこちらよりお願い致します。

    ◆プライバシーポリシー◆

    ◆お問い合わせ◆

    広告

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM